「Team HOPE」
日々の健康管理と予防医療により、少しでも多くの動物が美しく長生きできますように、そんな願いから生まれた団体です。
全国の1,000(動物病院全体の1割にあたるそうです)を超える動物病院が賛同し、
健康診断の啓発など様々な観点から動物の健康管理をサポートする活動を行なっています。
当院もこちらの賛同病院となりましたのでご報告いたします。

・健康診断について
現在もそれぞれの動物病院で、それぞれに健康診断というのは行われています。
しかし、人間ドックにあるような明確なガイドラインがなかったために、項目もまちまちなのが現状です。
この差を埋めて獣医療を発展させよう、どこでも系統立てられた健康診断を受けられるようにしよう、
を目標に、Team HOPEでは健康診断の項目を統一化しました。
当院もこちらのガイドラインに沿って、抜けのない健康診断に努力してまいります。

・ウェルネスチェックについて
ウェルネスチェックは、健康診断の前段階として、まず飼い主様ご自身が、動物の日々の変化に気づけるよう願って始まった活動です。
「この子の健康を気遣うって、具体的には何を見てあげたらいいんだろう?」
まずはそれを知ることから始まります。
簡単なチェックシートを埋めることから、健康管理の第一歩を始めてみていただきたいと思います。

まずはご相談ください。詳細ページは追って作成いたします!