石川県白山市の「さくら動物クリニック」です。夜間・往診可、公園隣接、猫専用エリアなど人と動物みんなにやさしい動物病院を目指しています。

Blog

ゴールデンウィークの診察について

ac-sakura 2018年04月26日 

4月29日、30日は休診
5月1日、2日は午前(9:00〜12:00)と午後(16:00〜19:00)の診察
3日、4日、5日は午前(9:00〜12:00)のみの診察
6日は休診

上記の通りとさせていただきます。

2日の水曜は予約診療ではなく、通常通り診療させていただきます。予約なしで直接お越しください。
また、祝日は休診となっておりますが、今年は3・4・5日の午前のみ対応させていただきます。

ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

4月の診療時間変更のお知らせ

ac-sakura 2018年04月9日 

誠に勝手ながら、狂犬病集合注射参加のため、
4月19日木曜日は午前休診とします。

午後16時からの診察となりますのでご了承ください。
よろしくお願いいたします。

「TeamHOPE」賛同病院になりました

ac-sakura 2018年02月10日 

「Team HOPE」
日々の健康管理と予防医療により、少しでも多くの動物が美しく長生きできますように、そんな願いから生まれた団体です。
全国の1,000(動物病院全体の1割にあたるそうです)を超える動物病院が賛同し、
健康診断の啓発など様々な観点から動物の健康管理をサポートする活動を行なっています。
当院もこちらの賛同病院となりましたのでご報告いたします。

・健康診断について
現在もそれぞれの動物病院で、それぞれに健康診断というのは行われています。
しかし、人間ドックにあるような明確なガイドラインがなかったために、項目もまちまちなのが現状です。
この差を埋めて獣医療を発展させよう、どこでも系統立てられた健康診断を受けられるようにしよう、
を目標に、Team HOPEでは健康診断の項目を統一化しました。
当院もこちらのガイドラインに沿って、抜けのない健康診断に努力してまいります。

・ウェルネスチェックについて
ウェルネスチェックは、健康診断の前段階として、まず飼い主様ご自身が、動物の日々の変化に気づけるよう願って始まった活動です。
「この子の健康を気遣うって、具体的には何を見てあげたらいいんだろう?」
まずはそれを知ることから始まります。
簡単なチェックシートを埋めることから、健康管理の第一歩を始めてみていただきたいと思います。

まずはご相談ください。詳細ページは追って作成いたします!

origami payの対応をはじめました

ac-sakura 2018年02月6日 

origami payとは、スマホのアプリで支払いを行う最近人気の決済方法です。

何が良いかというと、手軽なこと、そして支払額が割引になる、ということです。
お支払い方法にこれを選んでいただくだけで、
クレジットカードの請求時、2%引きになります。

この2%はorigami社が代わりに負担してくれます。
(なんで?という感じですが、難しい仕組みがきっとあって、結果、負担してくれます。)

楽天payやLINEpayといった、QRコード決済サービスと同じものです。
アプリのダウンロードだけで始められるので、敷居の低い支払い法かと思います。

具体的な手順としては・・
スマホに「origami」というアプリをダウンロードしていただき、
クレジットカードを登録します(無料の会員登録)。

あとは、当院のiPadに表示されたQRコードを読み取っていただくと、決済完了です。
(注:割引額を記したレシートはアプリ上に表示され、当院からお渡しする領収書は元の金額です)

初めてやってみましたが、かなりあっけなく、簡単に支払が終わりました。

こちら最近ひろがり始めている決済法で、
この近くだと、LOFTやAOKIさんなどの店舗が対応しているようです。

金曜日は10%引きなど、様々なキャンペーンもあり、
フードや予防、診療費、お薬・・・全てが対象になりますので、
患者様にとってはかなりお得感があるなと感じ、導入を決めました。

支払い方法の新しい選択肢として、考えてみてください。
わからないことがあればお気軽にお尋ねください!

詳しくはこちら
https://origami.com

年末年始の診療について

ac-sakura 2017年12月23日 

2017年12月は30日(土)の午前中までの診療、
2018年1月は4日(木)より診療開始とさせていただきます。

ご不便おかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

内覧会のお知らせ

ac-sakura 2017年11月29日 

さくら動物クリニックは、来たる12月13日(水)に新規開業いたします。

つきましては、その前の週末に内覧会を開催することとなりましたので、お知らせいたします。

日時:12/8(金)、9(土)、10(日)の3日間、9時〜17時まで

内容:当院のご案内のほか各種イベントをご用意しております。
・12/8・9・10 メディカルキッズイベント
お子様用のナース服や白衣をご用意しました。
写真を撮って、獣医さん体験してみませんか?

・12/8・9 フード無料相談会
今食べているフードが適切なものか、その他何でもご相談ください。

・12/10 イラスト無料プレゼント
プロの似顔絵師が無料で似顔絵を描いてくださいます。
ペットだけ、飼い主さんと一緒に、どちらでも対応して頂けるそうです。
無料ですのでお気軽にどうぞ!
ペットの来院が難しければお写真を持っていただければと思います。

ご来場者様には、おみやげとしてフードやお散歩バッグのプレゼントもご用意しております(数に限りあり)。

この機会に、どんな動物病院なのか、是非ご覧になっていただきたいです。

お散歩がてら遊びに来る感覚で、どうぞお気軽にご来院ください。
首を長くしてお待ちしております!

TOPへ